未来へ向けユニバーサル化を目指すに当たり、株式会社タカミヤ及び小売店舗「ポイント」のロゴ・マークを一新しました。新しいロゴ・マークの下、お客様とより厚い信頼関係作りに励むと同時に、グローバルな事業展開を進めコーポレートブランド・ショップブランドの向上を図ります。
【TAKAMIYA】
グローバルな事業展開に先立ち、会社名のロゴをローマ字表記に変更しました。“I”のトップにはアクセントとしてマークの波をイメージするデザインを配しました。マークについては、従来のものを踏襲し、デザインを3D化して温かみと力強さを持たせました。
【POINT】
ご来店頂いたお客様を温かくお迎えして笑顔になって頂ける店を目指し、ロゴ全体に丸みを持たせました。また“O”を人の顔に見立て、笑顔を表現。お客様のスマイルを誘います。マークについても、従来のキャラクター「ポイン太くん」をベースにブラッシュアップし、釣りの楽しさを感じることのできるようにスマイルと躍動感を持たせました。